「i-Smileでデイビッドセインと一緒に講師をしている小野彰子先生ってどんな人?」

 

この記事ではそんな疑問に答えていきます。

 

小野彰子先生は英語講師としての期間は短いながらも、圧倒的な努力で現在のスキルを身につけた人物です。だってすごくないですか?アラサー付近で仕事で必要だから英語を始めたのに、いつのまにか教える立場になってしまうって。

 

これはデイビッドセインという日本有数の一流講師との出会いのおかげというのもありますが、何にせよ並々ならぬ努力があったはず。じゃないと、これから話す小野彰子先生の経歴みたいなことにはならないので。

 

i-Smileをこれから始める方にとって、講師の情報はとても重要なはず。ということで、小野彰子さんについて出来る限り詳細に書いていきたいと思います!

 

小野彰子先生の詳細

小野彰子先生は、英語はアラサーで始めましたが実は韓国と中国で日本語教師をしていました。なので、語学という分野では才能を持っていた可能性が高いですね。

 

もともとグローバルな活躍をしていた小野彰子先生は、その後国内の外資系企業に。そこでのエピソードは後述しますが、当時は英語に大きな苦手意識をもっていたそうです。

 

小野彰子先生の年齢は公表されていませんが、FBを見る限りアラフォーといっているので40代前後ということがわかります。

 

小野彰子先生は本の執筆活動もしています。TOEICR L&Rテスト 基本単語帳、、執筆協力書ではTOEICR SPEAKING テスト問題集、TOEICR WRITING テスト 問題集があります。

 

とにかく英語という分野で幅広い活躍を見せているのが小野彰子先生の特徴ですね。その他現在の活動についてはこれから書いていきたいと思います。

 

小野彰子先生の英語歴

小野先生は最初から英語がペラペラだったというわけではなく外資系企業に入ってそこで英語力が足りないということを実感して英語の学習を始めました。最初は様々な勉強法を試してみましたがなかなか上達せず。

 

それでも努力し続けた小野先生は今となっては TOEIC満点、さらには英検一級を取得するのでいつのまにか英語のスペシャリストになってしまいました。

 

外資系企業にいる時点でどれくらい英語が苦手だったかと言うと、i-Smileの動画の中でもお話しされていたように、電話がかかってくると出るのが怖くて隠れてしまっていたそうです。念願の外資系企業に勤めることができてもこれだとやっぱり仕事に対して熱意も冷めてしまうしちょっとした罪悪感も出てしまいますよね。

 

ただもともと外国で日本語教師をしていたという経験があるため語学学習についての抵抗感はあまりなかったのかもしれません。自分にマッチした英会話学習法を身につけたことによってぐんぐん英語力がアップしていったと考えられます。

 

さらにデイビット先生生徒知り合ったことによってモチベーションも学習能力もどんどんアップし今となっては海外でも英語を教えることができるすごい先生になりました。 

 

このような小野先生の経歴から私たちが学べることは、英語だけでなく語学学習というものは何歳から始めても結果を出すことができるということです。体力を使うものでもないし、 やり方を間違えなければ勉強するというイメージも払拭することができます。

 

小野彰子先生の現在はどんな活動をしている?

小野彰子先生は現在どんな活動しているか気になりませんか?そこで小野先生について調べてみたところ現在やっている活動が明らかになりました。

 

小野彰子先生ののi-Smile以外での活動は、オフラインでも英語学習のセミナーや、先ほど紹介したような書籍の執筆活動があります。また大学の講義も受け持っていて、スコアアップ講座など就職に役立つような英会話カリキュラムも講義として受け持っています。

 

大学から講師としていないされるということは英語のスキルが相当高くないと無理です。小野彰子先生は 外国で日本語教師をしていたこともありその言葉が英語に変わっただけなので教えるスキルはもともと持っていたと考えられるでしょう。

 

もしかすると小野彰子先生は、これから他の言語なども覚えてその言語で講師をすることもあるかもしれませんね。多言語を話せると例えばカナダで韓国語を教える日本語講師のようにもう訳がわからないようなことになります(笑)

 

小野先生のセミナーに興味がある方はネットなどで探してみてはいかがでしょうか。

 

小野彰子先生についてまとめ

小野彰子先生は が全くできない状態から努力して現在のレベルまで英語能力をアップさせた努力家の先生です。そんなことからわかるように、英語ができなくて悩んでいる方の気持ちが痛いほど分かるので英会話初心者に教えるということに関してはプロフェッショナルです。

 

i-Smileのようにここまでガッツリと有名な先生に教えてもらう機会は他にはありません。このチャンスを逃さないように、英語を話せるようになりたい人は是非i-Smileに参加することをおすすめします。 

 

i-Smileの無料レッスンはこちら

おすすめの記事