i-Smileの参加を検討している人たちから、

  • i-Smileの効果ってどうなの?
  • 初心者でも2ヶ月で本当に話せるようになるの?
  • なんでそんなに効果が高いって言い切れるの?

このような質問をいただきました。

 

そこで今回は、i-Smileの講座で使われている語学学習システムやレッスンの詳細について解説し、どうしてi-Smileは英会話のレベルアップに効果的なのかを紐解いていきたいと思います。

 

i-Smileへの参加を検討しているけど、ちょっと確信がもてなくてためらっている人は、ぜひこの記事を見て自分に効果があるか考えてみてください。

 

i-Smileの効果はこんな感じです

i-Smileの効果を大きく3つに分けてみましょう。

  • スマート字幕による語学学習効果
  • エクササイズによるスピーキング力アップ
  • 反復によるリスニング力強化

 

このような効果が期待できます。

 

i-Smileは講座参加後に順番にレッスンビデオが配られて毎日それを実践してく形式ですが、その通りにやることが一番の効果UPの近道です。

 

どういうことかというと、これら3つの効果を最大限に引き上げるようにカリキュラムの流れを作成しているということです。

 

スマート字幕はアメリカの大学でも研究されている、語学学習効率を2倍以上に引き上げてくれる効果があり、それに合わせた専用のエクササイズを実践することでスピーキング能力も確実に上がっていきます。

 

さらに、なんども反復練習できるというi-Smile最大の特徴を活かすことにより、どんどん耳に英語という栄養を運びリスニング力を強化することができるのです。

 

i-Smileの効果を実践者が語る

50代女性/パート

今まで英語はからっきしだった私。なんかよさそうだな~と雰囲気だけでi-Smileに参加(笑)そんな私が、2ヶ月で英語ペラペラになるなんて!言われたとおりにやっただけなのに、i-Smileの効果すごいです!

 

30代男性/会社員

ビジネス英会話を学ぶための基礎として良さそうだったのでi-Smileをやってみたが、その効果に驚いた。まず、1ヶ月程度で英会話の全体像がわかり、そのおかげで苦手意識を持つことなくすんなり英語に慣れていくことができた。今はもうビジネスシーンでもペラペラです。

 

30代女性/主婦

育休の間に英語を覚えてキャリアアップしようとi-Smileを実践!育休中にある程度できたらな~と思っていましたが、本当に2ヶ月でペラペラに!i-Smileの効果ってすごいですね・・。これから子供にも英語を教える時に使わせてもらいます!

 

i-Smile実践者の効果を見てわかること

i-Smile実践者の効果を見て分かるのは、

  • 時間がない人
  • 趣味程度に取り組んでいる人
  • 今まで英語ができなかった初心者

 

このような、一見無理と思われても仕方がないレベルの人でも英語を話せるようになっていることです。

 

i-Smileを毎日続けた結果、いつの間にか英語を話せるようになる効果が誰にでもあるという証明になっている気もしますね。

 

i-Smileの効果は現役英語教師でも感動レベル!?

現役英語教師の視点でi-Smileの効果を見てみると、正直感動レベルです。

 

なぜかというと、勉強のための英語ではなく、コミュニケーションのための英語として効果を発揮してくれるから。

 

教えている身で言うのもあれですが、学校の英語は点数を取るための英語、すなわち大学入試や就職などで評価してもらうための見た目上の英語であることがほとんど。

 

「英語を話せるように」なんて授業をやったら、保護者の方に怒られてしまいます(笑)

 

結果的に、こういった学習になってしまっている日本の教育制度では、英会話と英語の学習はまったく別物になっているのです。

 

こういった流れで英語を学んできた人は、いざ大人になって英会話を始めると挫折する人がほとんど。

 

そういった背景を知っているi-Smileもといデイビッドセインだからこそ、i-Smileという初心者でも短期間で英語をペラペラにする講座を開発することができたんだと感じています。

 

英会話講座でありながら、ここまでホスピタリティに優れている学習プランは他に見たことがありません。

 

i-Smileの効果まとめ

i-Smileの効果として一番大きいもの、言及されているものについては「初心者でも2ヶ月で英語ペラペラになる」という効果です。

 

このような結果を出せる背景には、日本人特有の学習方法や英語に対するイメージを払拭するためにデイビッドセインが日々努力してきたという理由があります。

 

独学で悶々としながら学習するより、短期間で自分の成長をハッキリと実感できるi-Smileで効率よく勉強したほうがリミットある人生を楽しく過ごせるはず。

 

どんなレベルにも対応したi-Smileは、英語を話せるようになるということを通じて、私達の人生のステージを1段階向上させてくれると言ってもいいほどよくできた講座です。

 

i-Smile最大限の効果を発揮するために、ぜひ毎日学習を続ける習慣をつけることから始めてみましょう。

おすすめの記事