今回の記事ではi-Smileの価格について徹底解説します。

 

人によっては高いと感じる人もいるだろうし、安いと思う人もいるでしょう。

 

実際の「英語教室の相場感」と比べるとどうなのか、という点について切り込んでいきたいと思います。

 

ここ最近、高額な英会話教室がずいぶんと増えましたよね。

 

なんで英語習うのにこんなに高いんだ!って思います。

 

正直英語って、真面目にやれば独学でもある程度まで(発音などはさすがに難しいが)スキルアップは可能で、そこから外国人と話す安いオンラインスクールでレッスンすればすぐにうまくなります。

 

それなのに50万とか高い金額を出して、さらには高額な入会金まで払って英語を勉強する意味ってなんなんだろうと感じますね。

 

これからi-Smileの価格について言及しますが、これを見ればいかに一般の講座が高いということが分かるでしょう。

 

i-Smileの価格は高いのか?

まず最初に言っておくと、i-Smileの価格は【安い】です。

 

なぜそう言い切れるのかというと、これまでのオンライン英語講座の概念を覆すような超コスパの仕組みを提供しているからです。

 

その仕組みというのが、「参加すればその後も学習し続けることができる」仕組みです。

 

i-Smileは最初の参加料金を支払うだけで、全てのコンテンツを受けることができ、さらに期間はなく自分の好きなタイミングで学習し続けることができます。

 

これって一般的な英会話教室でやってしまうと、大赤字になってしまうのでできないことでした。

 

ですが今回は、デイビッドセインという有名講師が講座に関わっていることもあり、最初からかなりの数の生徒さんの参加が見込めているのでこのような講座形式にしたと考えられます。

 

通常のオンラインスクールで考えると、月額1万~で月数回しかレッスンできず、個別指導などのオプションが入るとさらに金額は跳ね上がります。

 

英語の勉強で大切なのは「毎日続ける」ことなので、学習効率も悪いです。

 

i-Smileは文字通り毎日学習できて、楽しみながら続けることができるので本当にコスパがいいと言えます。

 

i-Smileの価格に対する意見

30代男性/会社員

最初はこのコンテンツだと3ヶ月などの縛りがあると思っていました。ですが自分でやりたい限り続けることができるのを知って、「なんてコスパいいんだ」と感激しました。

 

50代女性/主婦

私にとっては少し高い買い物でしたが、無理なく続けられるのと受講期間が自由ということを魅力に感じてi-Smileをはじめました。本当に参加してよかったです。

 

40代女性/会社員

英語をどうしても話せるようになりたくて、本屋さんで参考書を買ったりしていたけど英語はうまくなりませんでした。i-Smileという英会話スクールと出会って私の英語力は一変!価格も他のスクールに比べて安いので参加しやすいのが良かったです。

 

i-Smileの価格を他の英会話講座と比べてみると・・・?

人気の英会話講座と言うと、

  • レアジョブ英会話
  • ECCオンラインレッスン
  • kimini
  • DMM英会話
  • Native Camp
  • クラウティ
  • Best Teacher
  • どこでも英会話

 

まだまだあるのですが、このようにどれを選んでいいかわからないくらいスクールが乱立している状態です。

 

各社特典として、初回に無料体験レッスンをつけたり、通常だと2回の無料レッスンの回数を増やしたりなど、まずは1度自社の英会話に触れてもらうために工夫しています。

 

価格はピンキリで、最安値の英会話講座だと約4000円程度(月額)でスタートできるところもあります。

 

こういった教室と比べると、i-Smileの価格は高いと感じる人もいるかもしれませんが、英語を話せる期間で考えるとi-Smileはダントツのコスパです。

 

正直なところ、4000円の講座で2ヶ月で英語を話せるようになるかというと、誰にでも分かる通りそれでは話せるようになりません。

 

こういった講座は、英語を話せる人がさらにレベルアップするためのものが多く、まったく英語を話せない人にはあまり向かないのです。

 

そういった意味で、i-Smileと一般的な英会話スクールを比較するとi-Smileのほうが短期間かつ低コストで英語ペラペラを目指せてリーズナブルということがわかりますよね。

 

i-Smileの価格は2ヶ月で元が取れる!しかも一生モノの英語が身につく!

i-Smileに参加すれば、2ヶ月で参加料金の元が取れます。

 

英語を話せるということは、一生使えるスキルが身につくということです。

 

講座の形式上、i-Smileは動画教材を観て自分でレッスンするタイプなのでそれが合わない人には向かない可能性もあります。

 

逆に、自分の好きなタイミングで勉強したい、家でこっそり一人で英語を上達させたいと考えている人にはぴったりの講座ですね。

 

毎月のコストが安いスクールを選ぶか、短期間で英会話マスターになる総合的なコスパをとるかはアナタ次第です。

 

i-Smileの無料レッスンはこちら

 

おすすめの記事